480568
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

セキセイインコを探しています。 投稿者: 投稿日:2014/06/05(Thu) 01:07:46 No.2818  

奈良県生駒市俵口町 の自宅から迷子になってしまいました。

日時:2014年5月27日の夜
体色:頭が白で、身体が青色
名前:そら

少しですがおしゃべりします。
「ちょら(そら)」「ちゃくら(さくら)」「かちこい(かしこい)」などです。
手乗りですので、呼ぶと近づいてくるかも知れません。

些細なことでも結構ですので、情報をお持ちの方はご一報をお願いします。



ボタンインコ(ブルー)探してい... 投稿者: 投稿日:2014/06/03(Tue) 17:11:37 No.2817   HomePage

警察や動物管理センターへの連絡、仕事がある為、早朝と夜に近郊のお店に張り紙をお願いし(殆ど断られますが)、時間が無いのでチラシの配布を業者にお願いしましたが、発見に至っていません。
逃がしてしまった母が、これ以上表立った捜索に反対で、また怒るのではないかと...。
私は諦めがどうしてもつかず、動物病院、新聞社やデリバリー社、犬の散歩者にも配布をしながら名前を呼んで探しています。
現状で、捜索に有効な出来ることは無いか、居なくなった詳細を見て頂き、どんな些細なことでも、悲しい情報でも結構ですので、目撃・口コミ情報やアドバイスを頂けないでしょうか?
札幌市 5月18日(日)17:30頃
雨が強く振った後、少し小雨になった時、空は雨と夕方で少し暗い状態でした。
4階の南向きの窓から飛んでいったようです。
15分後 私が帰宅し、すぐ外に出で名前を呼んで20時まで探し回りましたが、見つけることは出来ず、それから探しながら張り紙をお願いして、17日目になりました。
生後6ヵ月、ブルーボタンインコです。
頭はグレー、胸・首は白、羽・足〜尻尾はブルー、羽先・しっぽ先は濃紺です。
「はる」と言います。
鈴の音が大好きです。
名前を呼ぶと来ますが、籠に入れられるのが嫌で、手を出すと逃げます。
でも食いしん坊で、手に食べ物があると寄ってきます。
人が食べているところを見ると寄ってきて、特に口に来て何時もかごに入れられるので、やはり手を出すと逃げようとします。
目撃・口コミ情報やアドバイス どうか宜しくお願い致します。



世田谷区給田町(調布市に近い)で... 投稿者: 投稿日:2014/05/31(Sat) 11:00:12 No.2814   HomePage

5/17に、世田谷区の給田町で白文鳥を逃がしてしまいました。
1才のオスで、良くさえずります。
ちょっとしたことでも構いませんので、情報が有りましたら連絡をお願いします。



Re: 世田谷区給田町(調布市に近...  - 2014/06/14(Sat) 15:33:28 No.2822   HomePage

ツイッターでベランダで検索してると白文鳥を保護している人がいます。私は大阪なのでありえる距離かはわかりませんが見てみてください。アサミ@ロマポル横浜参戦という方です。その方には警察に届けを出してもらえるように伝えます。江東区豊洲4丁目で保護されたようです。


Re: 世田谷区給田町(調布市に近... じぇぇん - 2014/06/22(Sun) 16:53:10 No.2823   HomePage

ご存知でしたら申し訳ございません。
6/20日17時頃、中野区野方付近にて白い鳥を保護しました。
野方警察署で預かってもらっています。心当たりの方は野方警察署までとあります。
写真を見ると、真っ白な文鳥さんです。



オカメインコ探してます 投稿者: 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:54:41 No.2813   HomePage
オカメインコ二羽逃がしてしまいました
投稿者:野良猫
投稿日:2014/05/25(Sun)


東京都江東区北砂5丁目団地内で5月25日8時頃
オカメインコ二羽を逃がしてしまいました。一羽はまだ3ヶ月のノーマル雛。なついてます。
もう一羽はノーマルオス りんちゃんとしゃべります。
情報ありましたら、よろしくお願いします。



オカメインコを探しています 投稿者: 投稿日:2014/05/15(Thu) 11:50:18 No.2812   HomePage

5/10(土)14時頃、東京都板橋区小茂根の自宅のベランダから飛び出してしまいました。
名前は「ポコちゃん」
種類はオカメインコのノーマル(頭が黄色、体が灰色)で
1歳7ヶ月の男の子です。

歌「口笛吹きと子犬」「LINEバブルのテーマ曲」を歌います。
おしゃべり 「ポコチャン」「ポッチャン」としゃべります。
とても人懐こくて、名前を呼ぶと飛んできて肩にとまります。

保護されている方がいましたらご連絡お願い致します。
また、何か情報がありましたらご連絡お願い致します。
よろしくお願い致します。



群馬県 オカメインコ捜していま... 投稿者: 投稿日:2014/05/14(Wed) 11:46:39 No.2811   HomePage

不注意で迷子にさせてしまいました。

【日時】2014年5月11日 夕方6時頃
【いなくなった場所】群馬県渋川市有馬
【種類】オカメインコ♀ 1歳と2か月くらい ルチノー
【体毛】顔は黄色で体はほぼ白 頬はオレンジ
【名前】きなこ

【特徴】
手乗りでよく人に慣れていますが臆病です。
女性に懐きやすく名前を呼ぶと「ピィ!」と返事をします。おしゃべりはしません。
粟穂が大好きで粟穂を出すと喜んで食べます。人の頭や肩に着地することがよくあります。

インコ自身パニックになっていて特徴と違った行動をとることもあるかもしれませんが、
どんな些細な情報でも構いません。
お心当たりのある方はメールか、下記までご連絡をどうかよろしくお願い致します。

渋川市有馬交番0279-24-2522



再会できました! 青木 - 2014/06/03(Tue) 01:00:04 No.2816  

6月1日、親切な方が保護してくださり、2日に家に帰ってきました。
羽を切っていなかったのですが2,30キロも飛んでいました。

迷子のインコさんたちが一羽でも多くご家族のもとへ戻れますように。



オカメインコを探しています。 投稿者: 投稿日:2014/05/12(Mon) 23:11:20 No.2810   HomePage
5月11日午前、オカメインコのちよこが逃げてしまいました。

・場所は東京都青梅市です。

・メスのノーマル
(グレーの体に、黄色の頭で、オレンジのほっぺです)

・2歳半

・かなり臆病で人見知りです。

・呼び鳴きが激しいです。

もし、少しでも心当たりがあったら、連絡下さい!
お願いします!




オカメインコ 寝屋川市で情報希... 投稿者: 投稿日:2014/05/10(Sat) 11:06:13 No.2809   HomePage
5月10日(土)9時頃に大阪府寝屋川市明和にて、家から逃げてしまいました。オカメインコのホワイトフェイスです。些細な情報でも、どうかご協力お願いいたします。

パソコンが故障中で、画像がありませんが、見た目はグレーとホワイトの半々な感じです。



Re: オカメインコ 寝屋川市で情...  - 2014/06/05(Thu) 18:27:34 No.2819   HomePage

信じられない事に東寝屋川駅周辺のマンション公園で昨日目撃情報をもらいました。逃げて3週間たつのですが。。。引き続き探します。情報だけでも頂けたら嬉しいです。


セキセイインコ探しています 投稿者: 投稿日:2014/05/06(Tue) 16:03:01 No.2808  

日  時: 2014/1/19 昼頃
場  所: 東京都東大和市
種  類: セキセイインコ
体  色: 全体的に黄色、背中の一部が黄緑色、顔まわりに黒いシマ模様所々に黒い羽根、黄緑色の羽根。頬の一部が紫色。
名  前:テバちゃん

特徴など:臆病で飼い主以外にはあまり喋りません。
(「テーバちゃんちゃんちゃんちゃん…」"ちゃん"を繰り返します。
「マーマ!ごはーん」等、喋ります。)
手乗りですが、慣れない人の手には乗るかはわかりません。
右足が少し不自由です。

迷子日から毎日探しています。
どんな情報でもかまいません。
お心当たりある方、ご連絡宜しくお願いします。
Twitterにも掲載しています。
→@Harui_co

(家にPCが無い為、友人宅からの掲載です。)



茨城県 セネガルパロットを探し... 投稿者: 投稿日:2014/04/28(Mon) 14:43:35 No.2807   HomePage

場所 茨城県結城郡八千代町菅谷
日時 4月25日(金) AM8:30頃
種類 セネガルパロット 
特徴 体全体が緑色、頭部が灰色、腹部に鮮やかなイエローが入ってます。
鮮やかな緑と黄色が目立ちます。
右足にピンク色の足環を付けています。
甲高い声で呼び鳴きしている可能性があります。
人見知りはせず、ゆっくり手を伸ばせば手に乗ってくる人懐こい子です。
自分の名前「くーさん」や「おはよう」など簡単な単語をおしゃべりします。

目撃、もしくは保護されたお方がおられましたら、些細な情報でも構いませんので、ご連絡頂けますと幸いです。
よろしくお願いします。 

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso