479171
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

岡山セキセイインコを探してます 投稿者: 投稿日:2014/07/18(Fri) 16:13:53 No.2829   HomePage

2014/07/16岡山市北区下中野周辺でセキセイインコ、メス4歳が迷子になりました。
白地に水色の模様で羽を切っていないので多少は飛べます。
ささいな情報でもかまいませんのでよろしくお願いいたします。



文鳥を保護してます 投稿者: 投稿日:2014/07/17(Thu) 21:32:15 No.2828   HomePage

7月17日午後4時〜5時ぐらいに西武池袋線保谷駅北口、ミヤモトドラッグの前で文鳥を保護しました。自分から私の目の前にとんできたので、飼い主の方探しているかと思います。
とてもなれていて肩にずーっととまっています。連絡下さい!



文鳥捜しています 投稿者: 投稿日:2014/06/30(Mon) 01:12:16 No.2825   HomePage
【日時】2014年6月29日
【いなくなった場所】福岡市東区千早
【種類】白文鳥 オス
【体毛】真っ白でくちばしが赤い
【名前】ブンちゃん

【特徴】 人になれているので、腕を出すと乗ります。

家族同然に可愛がっていました。どんな情報でもかまいません。保護して下さった方には謝礼を差し上げます。



Re: 文鳥捜しています  - 2014/06/30(Mon) 18:35:34 No.2826  

本日14:00頃無事に保護されて、警察より連絡があり、家族の元に帰ってきました。
飛んでいった方向とは全く逆のマンションの5階のベランダで保護されたそうです。
他の迷子鳥チャンも無事に家族の元に戻れますように!



札幌市中央区北2東10で、青色の... 投稿者: 投稿日:2014/06/23(Mon) 00:33:10 No.2824   HomePage

【日時】2014年5月29日 午前10時頃
【いなくなった場所】札幌市中央区北2条東10丁目
【種類】セキセイインコ♀ 1歳と5か月
【体毛】顔は白色で体はほぼ青 羽に黒の斑点
【名前】ソラちゃん

【特徴】
手乗りでよく人に慣れています。名前を呼ぶと「ピッ」とお返事をします。おしゃべりはしません。 オーツ麦が大好きで、「おやつ」という言葉に反応します。人の肩によく乗ります。

どんな些細な情報でも構いません。
お心当たりのある方はこちらのトピックか、メールにてご連絡をどうかよろしくお願い致します。



京都府 ヨウムを探しています 投稿者: 投稿日:2014/06/10(Tue) 14:50:04 No.2821   HomePage

2014/5/27 午後3時頃から5時頃にかけて京都府京丹後市でヨウムが行方不明になりました。
ケージを開けて外に出たらしいのですが、居なくなった際に近くに誰も居ませんでした。
言葉を良く話します
「ライ」「ライちゃん」「おはよう」「こんにちは」「すばる」「ルリ」等です。
お心当たりのある方はご連絡下さい。



Re: 京都府 ヨウムを探していま...  - 2014/07/08(Tue) 08:39:59 No.2827   HomePage

大阪にヨウムが保護されてるようです。離れていますが、可能性はあるかなと思いメッセージしました。一度確認してみてください。私もオカメインコを探しています。早くお互い見つかるといいですね。


東京都 セキセイインコを探して... 投稿者: 投稿日:2014/06/08(Sun) 01:39:15 No.2820   HomePage

2014/6/3 午後3時ごろ、東京都大田区より逃がしてしまいました。
【特徴】イエローハルクイン♀、体は黄色、背中は黄緑色
【名前】ゆず
言葉は「ゆず」以外は殆ど喋りません。
お心当たりのある方は、ご一報をお願い申し上げます。



セキセイインコを探しています。 投稿者: 投稿日:2014/06/05(Thu) 01:07:46 No.2818  

奈良県生駒市俵口町 の自宅から迷子になってしまいました。

日時:2014年5月27日の夜
体色:頭が白で、身体が青色
名前:そら

少しですがおしゃべりします。
「ちょら(そら)」「ちゃくら(さくら)」「かちこい(かしこい)」などです。
手乗りですので、呼ぶと近づいてくるかも知れません。

些細なことでも結構ですので、情報をお持ちの方はご一報をお願いします。



ボタンインコ(ブルー)探してい... 投稿者: 投稿日:2014/06/03(Tue) 17:11:37 No.2817   HomePage

警察や動物管理センターへの連絡、仕事がある為、早朝と夜に近郊のお店に張り紙をお願いし(殆ど断られますが)、時間が無いのでチラシの配布を業者にお願いしましたが、発見に至っていません。
逃がしてしまった母が、これ以上表立った捜索に反対で、また怒るのではないかと...。
私は諦めがどうしてもつかず、動物病院、新聞社やデリバリー社、犬の散歩者にも配布をしながら名前を呼んで探しています。
現状で、捜索に有効な出来ることは無いか、居なくなった詳細を見て頂き、どんな些細なことでも、悲しい情報でも結構ですので、目撃・口コミ情報やアドバイスを頂けないでしょうか?
札幌市 5月18日(日)17:30頃
雨が強く振った後、少し小雨になった時、空は雨と夕方で少し暗い状態でした。
4階の南向きの窓から飛んでいったようです。
15分後 私が帰宅し、すぐ外に出で名前を呼んで20時まで探し回りましたが、見つけることは出来ず、それから探しながら張り紙をお願いして、17日目になりました。
生後6ヵ月、ブルーボタンインコです。
頭はグレー、胸・首は白、羽・足〜尻尾はブルー、羽先・しっぽ先は濃紺です。
「はる」と言います。
鈴の音が大好きです。
名前を呼ぶと来ますが、籠に入れられるのが嫌で、手を出すと逃げます。
でも食いしん坊で、手に食べ物があると寄ってきます。
人が食べているところを見ると寄ってきて、特に口に来て何時もかごに入れられるので、やはり手を出すと逃げようとします。
目撃・口コミ情報やアドバイス どうか宜しくお願い致します。



世田谷区給田町(調布市に近い)で... 投稿者: 投稿日:2014/05/31(Sat) 11:00:12 No.2814   HomePage

5/17に、世田谷区の給田町で白文鳥を逃がしてしまいました。
1才のオスで、良くさえずります。
ちょっとしたことでも構いませんので、情報が有りましたら連絡をお願いします。



Re: 世田谷区給田町(調布市に近...  - 2014/06/14(Sat) 15:33:28 No.2822   HomePage

ツイッターでベランダで検索してると白文鳥を保護している人がいます。私は大阪なのでありえる距離かはわかりませんが見てみてください。アサミ@ロマポル横浜参戦という方です。その方には警察に届けを出してもらえるように伝えます。江東区豊洲4丁目で保護されたようです。


Re: 世田谷区給田町(調布市に近... じぇぇん - 2014/06/22(Sun) 16:53:10 No.2823   HomePage

ご存知でしたら申し訳ございません。
6/20日17時頃、中野区野方付近にて白い鳥を保護しました。
野方警察署で預かってもらっています。心当たりの方は野方警察署までとあります。
写真を見ると、真っ白な文鳥さんです。



オカメインコ探してます 投稿者: 投稿日:2014/05/25(Sun) 12:54:41 No.2813   HomePage
オカメインコ二羽逃がしてしまいました
投稿者:野良猫
投稿日:2014/05/25(Sun)


東京都江東区北砂5丁目団地内で5月25日8時頃
オカメインコ二羽を逃がしてしまいました。一羽はまだ3ヶ月のノーマル雛。なついてます。
もう一羽はノーマルオス りんちゃんとしゃべります。
情報ありましたら、よろしくお願いします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso