479171
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

マロンちゃんC 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:15:02 No.2843   HomePage

探しています。何か情報ありましたら、どんなことでも連絡ください。



Re: マロンちゃんC  - 2014/08/10(Sun) 17:06:50 No.2850   HomePage

結構距離が離れたところまで飛んでいたのでびっくりしました。犬の散歩中の方の肩に飛んできて離れなかったマロンを保護していただきました。本当にいい人に保護されて良かったです。まだ探されている方も、あきらめず、今よりも距離を延ばして捜索するといいかもしれません。私もたくさんチラシを貼らせてもらいましたが、近所ばかりで、見つかった場所までは車で50分くらいのところですが、そんな遠くまでは飛んでいないような気がして、チラシは貼っていませんでした。まだ近所だけしかチラシを貼ったり配ったりしていない方は、ぜひもっと距離を延ばしてみてください。あと、今回は、他の迷子の掲示板を見て連絡をいただきましたので、ありとあらゆる掲示板を利用したほうがいいかと思います。ツイッターも有効かと思いました。


マロンちゃんB 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:13:22 No.2842   HomePage

寂しがっていると思います。甘えん坊な子なので。



Re: マロンちゃんB  - 2014/08/10(Sun) 16:57:01 No.2849   HomePage

みつかりました。ありがとうございました。



無題 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:11:11 No.2841   HomePage

とても心配です。



Re: 無題  - 2014/08/10(Sun) 16:53:26 No.2848   HomePage

見つかりました。ありがとうございます。


マロン写真A 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:09:30 No.2840   HomePage

マロンちゃんと声かけてみてください。



Re: マロン写真A  - 2014/08/10(Sun) 16:48:40 No.2847   HomePage

見つかりました、ありがとうございました。


マロンの写真 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:07:47 No.2839   HomePage

見かけた方は、どんな情報でもかまいません。
連絡ください。



Re: マロンの写真  - 2014/08/10(Sun) 16:45:43 No.2846   HomePage

見つかりました。ありがとうございました。


オカメインコ探しています 投稿者: 投稿日:2014/08/04(Mon) 23:00:59 No.2838   HomePage
日時 2014年8月4日 18:30ごろ
場所 横浜市戸塚区原宿の、原宿交差点付近
種類 オカメインコ(ノーマル)
体色 グレーで尾は白も混ざっていて、顔は黄色でホッペ柄あり
名前 マロン

体格は小さめで、74グラム。人懐っこい性格で、自分で「マロンちゃん」と言うこともあります。歌も歌いますが、音痴です。羽が伸びてきたところで、あまり長い距離を飛ぶことが出来ないと思います。
手乗りで、誰にでもなつきます。肩に乗るのが大好きです。

どなたか見かけた方、保護して頂いた方がいましたら連絡お願いします。大事な家族の一員です。



Re: オカメインコ探しています  - 2014/08/10(Sun) 16:42:40 No.2845   HomePage

見つかりました。とてもいい人に保護していただいてました。
ありがとうございます。



オカメインコを探しています。 投稿者: 投稿日:2014/07/30(Wed) 14:32:32 No.2834   HomePage

日  時:2014.7月29日午後6時過ぎ
場  所:渋谷区本町の自宅マンション
種  類:オカメインコパール
体  色:全体的に淡いグレーと黄色に白っぽい斑点模様
名  前:春(はる)

特徴など:オカメインコとして、頭の換羽とほっぺたが赤いのが特徴的です。
体格はやや小柄で、臆病で人見知りです。くちばしの右側に黒っぽい線がうっすらとありましたが、なくなっているかもしれません。
自宅ではうるさいくらいによく鳴きますが、外ではわかりません。手乗りでほとんど私にしか懐いておりません。

ファブリーズとダイハツのCMにやたら反応する子です。
警察署には遺失物届、逸走届出しました。



Re: オカメインコを探しています...  - 2014/07/30(Wed) 14:34:35 No.2835   HomePage

画像の添付ができてませんでした



Re: オカメインコを探しています...  - 2014/07/30(Wed) 14:37:09 No.2836   HomePage

画像



見つかりました  - 2014/08/05(Tue) 21:46:42 No.2844  

春ちゃん、すごく親切な方に保護されており、本日無事に帰ってきました!約一週間ぶりの再会でした。
8月1日に保護されたそうで、4日ほど彷徨っていたと思うのですが、尻尾の大部分が抜けてしまっている事以外は元気でケガもありませんでした。非常に可愛がって保護してくださり、感謝してもしきれません。



オカメインコ探しています。 投稿者: 投稿日:2014/07/28(Mon) 16:30:26 No.2832   HomePage

2014年7月28日午後3時頃放鳥時に網戸が開いていて、私の不注意によりそのまま飛んでいってしまいました。
名前は[かめちゃん]といいます。となりのトトロを歌ったり、自分の名前をしゃべったりします。
場所は静岡県藤枝市下青島付近です。
手乗りで子供によくなついていました。大切な家族の一員で子供たちもショックを隠しきれません。
目撃情報等些細な事で構いませんのでご一報いただけると助かります。よろしくお願いいたします。



Re: オカメインコ探しています。  - 2014/07/28(Mon) 16:38:47 No.2833   HomePage

7月28日ではなく、7月27日でした。
よろしくお願いいたします。



東京武蔵村山ボタンインコ探して... 投稿者: 投稿日:2014/07/25(Fri) 22:44:53 No.2831   HomePage


迷子になった日付】: 2014年 7月 10日
【インコの種類】 : ボタンインコ(ルリコシ)
【インコの特徴】羽(緑色)胴→首(黄色→オレンジ色)頭(茶色)口ばし(赤色)

こんにちは。7/10の台風が接近した日の14:30頃、武蔵村山市立第9小学校付近からいなくなりました。とても人懐こく、肩や手にすぐに乗ってきます。名前を呼ぶと、その度に大きな声で返事をしてくれる元気な男の子です。近隣の各警察署(東大和・立川・福生・東村山)に遺失物届と、都の動物愛護保護センターには連絡済です。大切な家族の一員なので、とても心配しております。どんな些細な事でも構いませんので、ご一報いただけるとありがたいです。宜しくお願い致します。




神戸市兵庫区 オカメインコを探... 投稿者: 投稿日:2014/07/21(Mon) 15:21:09 No.2830   HomePage

2014/7/21 12時頃、神戸市兵庫区駅南でオカメインコを逃がしてしまいました。
生後半年程度で、まだ警戒心が強く、飼い主以外は警戒するかもしれません。
鳴き声は大きく、ピーピーと鳴きます。
羽を切ったりはしてなく、逃げたときも空高くに南の方に飛んでいってしまいました。
お心あたりのある方はご連絡をいただけましたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso