479171
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

11/19セキセイインコが逃げまし... 投稿者: 投稿日:2014/11/19(Wed) 16:54:05 No.2862   HomePage
19日、朝自宅ベランダから飛んで行ってしまいました、兵庫県明石市二見町です、マンションのベランダなどに居るのではと探しましたが見つかりません。どなたか心当たり有りませんか?


オカメインコ〜 投稿者: 投稿日:2014/11/10(Mon) 10:44:36 No.2861   HomePage
10月25日にオカメインコが逃げてしまいました。ずっと探してるんですけど、近くにはいないみたいで…。3歳の子供が玄関でオカメインコと遊んでたら、網戸を開けてしまい飛んでいっちゃいました。
もし愛知県安城市在住ですが、安城周辺でもし迷いオカメインコを見つけたり保護してたら連絡ください。



Re: オカメインコ〜  - 2014/12/13(Sat) 19:25:19 No.2865   HomePage

こんにちは。インコちゃん迷子
ご心配ですね。
既にお済みかと思いますが、警察(会計課落とし物係り)
へは、お届け済みでしょうか?
愛知県内で数羽10月以降に保護されている
オカメインコちゃんがいるという情報を聞いております。
既にご確認済みでしたら申し訳ありませんm(_ _)m



京都市中京区 白い小鳥を探して... 投稿者: 投稿日:2014/11/03(Mon) 00:49:21 No.2860   HomePage

2014/11/2に京都市中京区壬生下溝町で白くてくちばしの赤いキンカチョウを迷子にさせてしまいました。「ミュウ!」と呼ぶと鳴くこともあります。
雀くらい小さくて間抜けな鳴き方をしたり叫ぶような声を出すこともあり特徴的です。
心当たりのある方、どうかご連絡をお願い致します。



オカメインコ(ノーマル)探してい... 投稿者: 投稿日:2014/10/01(Wed) 21:08:32 No.2859   HomePage
9/28AM 10時頃広島県福山市大門町より不注意で逃がしてしまいました。
ベタ慣れではないですが一応手乗りです。
おしゃべりはしませんがアミ!アミちゃん!と呼ぶと鳴いたり飛んできたりします。
交番には届け近所にポスターは貼りましたが県境なので岡山県笠岡市方面に行ってるかもしれません。

見かけた 保護などありましたら宜しくお願いします。



無題 投稿者: 投稿日:2014/09/20(Sat) 23:01:08 No.2856  

2014年9月19日
岡山市北区花尻ハローズ付近から逃げてしまいました。

大型セキセイインコのオパーリンという種類です。
通常のセキセイインコより1.5倍近くあります。
特徴は水色に頭部は白、羽は水色に黒模様です。
生後半年ほどでオスです。
足に水色のリングがあります。
よく慣れていて手に乗るのが好きです。
噛むとかなり痛いです。
名前はジャン君です。

岡山西警察署に届け出済みです。

とても大切にしていました。心当りのある方、保護して下さった方、どうか連絡をお願いします。

岡山西警察署に連絡して下さっても結構です。



無事戻ってきました  - 2014/09/21(Sun) 21:04:49 No.2857  

9月21夕方、届け出していた岡山西署から連絡があり、自宅から3キロほど離れた所のお店の方が保護して下さり、確認した所、うちのジャン君でした。
だいぶ弱っていましたが自宅に戻り一心不乱に餌をたべ元気を取り戻しました。
保護して下さった方、とこの掲示板のおかげで無事戻ることができました。ありがとうございました。



オカメインコを捜してますパイド... 投稿者: 投稿日:2014/09/19(Fri) 07:28:01 No.2855   HomePage

2014/9/12 東京都足立区付近の自宅窓から、逃げてしまいました。

パイドという種類です。
色は、薄いクリーム色に濃いグレーの模様があります。
トサカは黄色です。頬にオレンジ色の丸い模様があります。
名前はココです。

どんな些細な情報でも構いません、目撃情報や心当たりのある方、保護して下さった方はご連絡ください。
家族同様のココをどうかよろしくお願いします。



コミドリコンゴウインコを探して... 投稿者: 投稿日:2014/09/15(Mon) 17:27:07 No.2854   HomePage

2014年9月13日(土)朝8時半頃に岡山県岡山市南区大福の自宅より不注意で逃がしてしまいました。
探しています。
岡山南署等に届け出済みです!

体長約25cm(尾っぽ込み)
体重140g程


全体に緑色で羽の一部が赤い。
頭やや青みがかかる。
くちばしは黒、舌も黒。
右足にリング有り。

手乗りで「ちゃっちゃ」「おはよう」をしゃべります。
どうか保護・連絡をお願いします!



Re: コミドリコンゴウインコを探...  - 2014/09/29(Mon) 18:10:42 No.2858  

引き続き探してます。
ハッキリしないのですが、少し前に岡山市南区の新保、芳田のあたりで見たという情報がありました。芳田小学校学区です。家から飛んで行った方向でもあります。当新田、泉田、万倍あたりもあるかもです。今はさらに遠くへ行ってるかもしれません。
見たと言う情報でもありましたら教えて下さい。



オカメインコを探しています 投稿者: 投稿日:2014/09/13(Sat) 18:53:34 No.2853   HomePage

大阪市淀川区田川北にて9月12日朝7時ごろ自宅より不注意でオカメインコ(シナモンパール)を逃がしてしまいました、
名前は チーコで「ちーチャン」とおしゃべりします
特徴はしっぽの1枚が途中で折れて無い物があります、人懐っこくおとなしく手乗りですが手や肩よりも頭に乗ってきます。
下の「のせさんのぽっぽチャン」と同タイプのオカメインコでまだ5カ月の子供なので心配しております、保護された方が居ましたらご連絡お願いします。



2014/8/30岡山市南区豊成でセキ... 投稿者: 投稿日:2014/08/31(Sun) 07:26:12 No.2852   HomePage
2014/8/30岡山市南区豊成でセキセイインコが迷子になりました。
頭が黄色で身体は淡い水色のセキセイインコを探しています。
メスのインコです。
情報お願いします。



白いセキセイインコ探しています 投稿者: 投稿日:2014/08/28(Thu) 20:16:02 No.2851   HomePage
愛知県豊橋市の自宅より、24日の夕方6時頃に、真っ白のセキセイインコを逃がしてしまいました。
名前は、ミルク。まだ幼く、名前の自覚は無いかもしれません。
体の色は全体が真っ白なアルビノです。
我が家に来た頃は、とても怖がりで、最近慣れてくれたのか頭や手に乗り眠ったり、騒がしい子供達の所にも寄って行くようになってああました。
どんな些細な情報でも良いので、連絡お願い致します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso