481731
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

大阪府吹田市 オカメインコ逃が... 投稿者: 投稿日:2015/07/24(Fri) 03:08:59 No.2890   HomePage

オカメインコルチノーパールです。
窓から逃がしてしまいました。
山手小学校上空を飛んで行きました。
保護してくださっている方、ご連絡ください。
よろしくお願いします。



オカメインコぴのちゃんを探して... 投稿者: 投稿日:2015/07/20(Mon) 15:29:12 No.2889   HomePage
日時・2015.7.20 8:00頃 
場所・茨城県常陸大宮市三美
種類・オカメインコ ルチノー(ほっぺの丸印はオレンジがかった黄色です)
人によく慣れています。
キッチンタイマーのピピピピの鳴きまねがとても上手です。
保護して下さった方、見かけた方など情報ありましたらご連絡お願いします。



オカメインコ アメちゃん探して... 投稿者: 投稿日:2015/07/11(Sat) 15:26:08 No.2888   HomePage

【迷子になった日付】:2015 年 7月 11日
【インコの種類】 :オカメインコ(ルチノー)雄4歳
【インコの特徴】薄い黄色 赤いほほ  赤い目
アメちゃーんと自分の名前で鳴きます。 ダースベーダ―のテーマとファンファーレ―も機嫌よいと歌います。YouTube動画にもアップしてます。https://www.youtube.com/watch?v=0faahx7qxFo 広島市中区 オカメインコ(あめちゃん)を探しています。で検索お願いします。誰か見つけてくれましたら、お礼致しますので連絡お願いします。
広島市警察署・保健所届出済みです。
広島県広島市中区舟入南3丁目11-21-503 
電話090-9506-9817 よろしくお願いします。




オカメインコ探しています 投稿者:ばじす 投稿日:2015/07/10(Fri) 00:11:48 No.2886   HomePage

日時:7/7 15:00頃
場所:神奈川県横浜市神奈川区
種類:オカメインコ
性別:メス
特徴:色が黄色と白ですが、白の方が多め。片方の翼にこぶのようなものができているため、羽が盛り上がり一部反れている。しゃべりません。

愛護センター、保健所、警察署には届出済みです。

保護してくださった方、見かけた方がいらっしゃいましたら、ご連絡お願いいたします。



おかめインコを逃がしてしまいま... 投稿者: 投稿日:2015/07/05(Sun) 00:09:39 No.2885  


【迷子になった場所】愛知県西三河地区(知立)
【日時】2015年7月4日16時45分ごろ
【品種】オカメインコ(ホワイトフェイス)
【特徴】ほっぺたに赤い丸がない翼を広げると右翼条文に若干のハゲあり。まだ性別がわからず歌ったり喋ったりはしません。
愛知警察に届け済みです。保護されている方がおられましたら、ご連絡をお願いいたします。



見つかりました! なつ - 2015/08/02(Sun) 12:44:38 No.2891  

7/7の日、17`程先にある豊田市の保育園へ迷い込んでいました。
しばらく園で面倒を見ていてくれており、飼い主がなかなか見つからないということで、親切な園の先生の1人の方が、引き続き保護してくださっていました。
雨が続いていたことが幸いしたのだと思っています。

チラシや張り紙などをしてくださっていたけど見つからず、息子さんがインコの迷子掲示板で同じオカメインコを見つけてくださり、警察に届けてくださいました。

1ヶ月近くたつなかでも根気よく飼い主を探してくださり、またお世話をしてくださり、本当に頭の下がる思いでした。
他の皆様の迷いインコ達が、無事に飼い主の元に戻れることを祈っています。



岡山 ウロコインコ捜してます 投稿者: 投稿日:2015/05/22(Fri) 10:22:45 No.2883   HomePage


迷子になった日:2015年5月18日PM12:00頃
場所:岡山市北区白石
インコの種類:ウロコインコ
色の特徴:全体的に緑、頭が黒っぽい、羽は青、尾は赤
性格:
・生後約半年程でとてもよく懐いていて肩に乗ると離れません
・好奇心旺盛でいつも飼い主を見ている感じです。
・最近言葉を覚え始めゲンタ君と、おはよう、としゃべりま
す。

大切に育てかわいがっていました。毎日とても心配しています。
保護された方、情報お持ちの方ご連絡宜しくお願いします。
岡山西警察署にも届済みです。



Re: 岡山 ウロコインコ捜してま...  - 2016/07/13(Wed) 21:09:39 No.2924   HomePage

twitterで、そっくりな ウロコインコさんの保護のツイートを見つけました。是非ご確認ください。

https://twitter.com/yukiko_and_poo/status/753167651489263616



2015/5/15 神奈川県相模原市でオ... 投稿者: 投稿日:2015/05/16(Sat) 12:09:04 No.2882   HomePage

【場所】神奈川県相模原市中央区上溝
【迷子になった日付】: 2015年 5月 15日AM10:30
【インコの種類】オカメインコ
【インコの特徴】
名前はキューちゃんです。
全体に薄い黄色、背中と顔に灰色の柄があります。
左足爪が欠けています。
女性が好きで肩や頭にのります。
さみしがりで「ビービー」と大きな声で呼び鳴きします。
声をかけるとパクパク嬉しそうにしたり、ご機嫌な時は「プーイ♪」と鳴きます。
とても甘えん坊なので寂しい想いをしてるだろうと心配しています。
保護された方、みかけた方はご連絡お願いします。



オカメインコを探しています。 投稿者: 投稿日:2015/05/13(Wed) 20:31:16 No.2881   HomePage
5月13日17時ごろ、東京都日野市神明でオカメインコが逃げました。
名前は『ピピ』です。
情報があればよろしくお願いします。



神奈川県オカメインコを捜してい... 投稿者: 投稿日:2015/05/13(Wed) 18:50:32 No.2880   HomePage

いなくなった日:2015年5月13日午前9時頃

場所:神奈川県茅ケ崎市北部

体長:約30cm(しっぽ含む)

体色:クリーム色(薄い黄色〜白っぽい色)

特徴:頬っぺたにオレンジ色の大きなまるい模様があります

逃がした場所は茅ケ崎北部ですが、台風6号の翌朝だったため南風が強く、藤沢市遠藤方面、または綾瀬市方面・御所見・獺郷・座間市・横浜市まで風に流された可能性が高いです。


10歳になったばかりの子です。
どうか宜しくお願い致します




桜文鳥を探しています 投稿者: 投稿日:2015/05/08(Fri) 12:30:52 No.2879   HomePage

【日時】
5月3日 午後2時

【迷子になった場所】
兵庫県神戸市垂水

【種類】
桜文鳥

【名前】
ショコラ(オス)

【特徴】
・頭としっぽ黒、クチバシ赤、ほっぺ白、背中グレー、腹ピンクベージュ です。

・手乗り文鳥で、手や肩に乗ってきます。ピョンピョンダンスをしながら歌います。

・保護された方、見かけられた方はどうかご連絡お願いします。必死で探しています。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso