480568
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

セキセイインコがいなくなりまし... 投稿者: 投稿日:2016/05/05(Thu) 06:52:32 No.2918   HomePage

5月1日、昼過ぎ頃。岡山県岡山市中区浜付近でセキセイインコがいなくなりました。
種類はオパーリンで青色です。
性別はメスで、鼻(ろう膜)の色が薄い茶で、足は薄いピンクです。
見かけた方、保護して下さってる方。
どんな情報でも構いません。
ご連絡よろしくお願いします!



広島市 白文鳥を探しています 投稿者: 投稿日:2016/04/28(Thu) 16:14:33 No.2917  
広島市中区西白島町(県営住宅前)で不注意により、白文鳥を逃がしてしまいました。
お心あたりのある方は、ご連絡ください。
・4/28 午前8時前
・白文鳥(性別不明・目の周りは白〜薄ピンク)
・1歳
・手乗りだが、臆病でよく咬む、体に触られるのを嫌がる

よろしくお願いします。



愛知県碧南市セキセイインコ迷子 投稿者: 投稿日:2016/04/19(Tue) 23:49:47 No.2916  
【迷子になった日付】: 2016年 4月 16日 午前11時頃
【鳥の種類】 セキセイインコ:手乗り
【性別】オス(鼻が青い)
【色】体は黄色〜黄緑、頬は白、全体的に淡い色め
【鳴き声、おしゃべり】おしゃべりはしませんが、音楽を聴くと喜んで歌ったり踊ったりします。
【行動】警戒心が強く、物音に敏感、最近は発情期で少し攻撃的、体を触られるのを極度に嫌がる



迷子の桜文鳥(子供) 投稿者: 投稿日:2016/04/16(Sat) 23:04:11 No.2915   HomePage

2016年4月16日テラスからうちの桜文鳥が飛んでいってしまいました。まだ子供で嘴も変色途中で東部の毛も生え変わる途中です。非常に人懐っこくてよく鳴きます。保護した方にはお礼致します。
場所;相模原市南区東林間5丁目10−4−1
電話;042−705−1784
種類;桜文鳥
名前;ぶんちゃん



セキセイインコを探しています 投稿者: 投稿日:2016/04/10(Sun) 23:22:08 No.2914   HomePage

日時:2016年04月06日午前
場所:大阪府枚方市津田東町
名前:チビ(愛称:ちーちゃん)
セキセイインコ(クリームルチノー(クリームレモン))

4/6にセキセイインコのチビをを逃がしてしましました。

特徴として、黄色がかったクリーム色で、いろいろとお話しします。
昔話、ちょっと変わった?桃太郎の話をします。
物語の最後に「大きな桃太郎が生まれましたー、ばんざーい、ばんざーい、ばんざーい、終わり、さんきゅー」と言ったり、
「じゃんけんぽん、あっち向いてほい」
「おはよう」「こんにちは」
「愛してるよ」「愛してください」
「ちびちゃん」「ちびこちゃん」「ちーちゃん」など、いろいろしゃべります。
見かけられた方はご連絡お願い致します。
保護された方にはお礼を致します。



3/14奈良県奈良市鶴舞西町からオ... 投稿者:ココ 投稿日:2016/03/16(Wed) 05:03:28 No.2913   HomePage

2016年3月14日
奈良県奈良市鶴舞西町から学園前駅方面に飛んいってしまいました。
怖がりで人の手は嫌がります。
靴下とかハンカチを見せると歌ったり、おしゃべりします。
ポッポッポ、笑点、ちーちはっぱ、ミッキーの歌、オーバーザレインボーなどを歌います。
ココちゃん可愛い、ココちゃんおはよう、と喋ります。

どんな些細な情報でも良いので、ご連絡頂ければ幸いです。



東京都豊島区でセキセイインコが... 投稿者: 投稿日:2016/02/20(Sat) 16:32:01 No.2912   HomePage

2016年2月17日にもう少しで2年になるセキセイインコ♂が迷子になってしまいました。
頭が黄色、体は水色で羽はグレーにうっすら黄色が混ざっています。
とても人懐こい甘えん坊で、沢山お喋りをします。
池袋警察署に届出済みです。目撃した方、保護していただいてる方等どんな些細な事でも構いません。ご一報宜しくお願い致します。



大阪市淀川区でオカメインコを逃... 投稿者: 投稿日:2015/12/20(Sun) 20:49:28 No.2911   HomePage
【日時】12月19日夕方5時半頃
【種類】オカメインコ シナモンパール オス
【特徴】羽根切していますが1本だけ長い羽が生えています、
    「おはよう」と「ノンちゃん」とおしゃべりします。
    人懐っこいですが触られるのは嫌いで触るとつついて    きます。
    肩にもとまりますが頭に乗るのが好きです。

    不注意で逃がしてしまい家族みんなで心配しています
    目撃情報や保護された方がいましたらご連絡いただけ    ないでしょうか、宜しくお願いいたします。



名古屋市緑区でオカメインコ行方... 投稿者: 投稿日:2015/12/10(Thu) 10:12:50 No.2908   HomePage
愛知県名古屋市緑区でオカメインコが行方不明です。

【日時】:2015年12月1日 AM10:00〜11:00頃
【種類】:オカメインコ・ルチノ―・メス
【特徴】:冠羽の下にハゲがあります。
     じゅじゅ、と呼ぶと「ねえ、ちゃん」「かあ、さん」というように返事をします。呼び啼きがすごい子です。


家族が怪我をして病院通いのため、大きく捜索することもできず、毎日泣き暮らしています。

12月4日頃、愛知県豊明市で見かけたと情報をいただきました。
いつの情報でも構いません。
どうか、皆様のお力を貸してください。
宜しくお願いします。



Re: 名古屋市緑区でオカメインコ... ミコト - 2015/12/13(Sun) 20:15:49 No.2910   HomePage

少し気になってじゅじゅ姉様お住いの愛知県警の遺失物サイトを

確認してみたのですが、2015年12月2日、一宮市で犬猫、ウサギ以外の

何かを保護されているとの情報を確認いたしました。


次のように表記されています。

動物:その他動物:拾得日:2015.12. 2 拾得場所:一宮市 

問合せ先:一宮警察署 電話番号:0586-24-0110

問い合わせ番号:5426315 005554 0001

1件目
愛知県警の遺失物サイトは以下のURLです。
http://otoshimono.police.pref.aichi.jp/index.php

2件目
2015/12/9 名古屋市港区でオカメインコを保護されています。
http://inkosuki.info/comu/hogo/9041

もしご確認されているのでしたら、申し訳ございません。



長崎県諫早市でオカメインコが逃... 投稿者: 投稿日:2015/12/01(Tue) 12:32:41 No.2906   HomePage

長崎県諫早市でオカメインコが逃げてしまいました

【迷子になった日付】: 2015年 11月 28日(夕方)
【インコの種類】 :オカメインコ
【インコの特徴】人懐っこく人の肩や背中にすぐにとまってきます。

名前はミコトです。(普段はミコと呼ばれています)

メインの捜索範囲は次の通りです。

諫早市 中尾町、山川町、白岩町、真崎町、津水町、堀之内町、小船越町です。

警察への届け出済み、保健所への問い合わせ、届け出済み

ナイスいさはやへの掲載時期 2015年12月9日発刊分に掲載予定

連絡メールアドレス mikoto12345678@gmail.com

寒さも厳しくなりとても心配です。



見つかりました。  - 2015/12/12(Sat) 20:28:15 No.2909   HomePage

ナイスいさはやさんに広告を出して1日経過した本日、
1キロほど離れたゴルフ場で保護されているという情報をゴルフ場の
経営者さんからお電話をいただきました。

いってみたら間違いなく、ミコトでした。

おはなしによると12月1日に保護していただいていましたので
自然界には11月28日夕方から12月1日の約2日間いたことになります。

ぴたっと肩に止まってきたそうです。
羽切をしていないとはいえ、随分と飛んだようです。

保護していただいた場所では大きくて新品のケージと
ペット用のヒーター、そして放鳥時間まで設けていただいたようです。
(わざわざ購入されたようです。)

明日改めてお礼にいってきます。

ミコトは今私や部屋を帰ってきたことを確かめるよう
にきょろきょろ見渡したり、飛んでみたりしています。

皆様の愛鳥が無事保護されていること、
無事ご帰宅されることを心よりお祈りいたします。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso