480568
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

千葉県オカメインコ探しています 投稿者: 投稿日:2013/11/15(Fri) 18:35:50 No.2749   HomePage
日時2013.10.23午前10時頃
場所千葉県香取郡東庄町
種類オカメインコwf(ややパール)パイド
名前たろ
特徴高い声でピヨヨーピヨヨーと呼び鳴き
トトロ、女々しくて、チョコボの口笛を吹く

些細な情報も求めています。見かけた方、保護された方、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します



Re: 千葉県オカメインコ探してい...  - 2015/11/17(Tue) 22:54:12 No.2905   HomePage

東庄町どの地区ですか?


オカメインコ探しています。 投稿者: 投稿日:2013/11/14(Thu) 18:06:16 No.2747   HomePage

2013年11月13日 午前6:30頃
不注意により、自宅玄関より飛んで行ってしまいました。
種類:オカメインコ(ノーマル)
性別:オス 名前:ばんちょう
特徴:口笛が好き。トトロ、ミッキーマウスマーチなど
お喋りは電話呼び出し音をまねた後
もしもし、ばんちょうです!と話すこともあります。
神奈川県川崎市中原区より飛んで行きました。
些細なことでも結構ですので、
ご連絡ください。宜しくお願い致します。



オカメインコを保護されているへ 投稿者: 投稿日:2013/11/07(Thu) 10:09:44 No.2745  

オカメインコを保護されている方、情報下さい。10月31日不注意で岡崎市より逃がしてしまい、1週間に成ります。何かご存じでしたらお知らせ下さい。シナモンバール メス6歳。

名前  ぽっぽチャン
 色  薄黄色に薄ねずみ色の斑点  ルチノー ( シナモンバール )
性別  メス
年齢  6歳
体型  小太り、足のツメか長い
特徴  手乗りで人なっつこく、名前を呼ぶとピッと返事をします。白い炊き立ての御飯と
    パンか好きてす。
    臆病で、足の爪が長いままてす。




岡崎市オカメインコ探してます 投稿者:のせ 投稿日:2013/11/01(Fri) 13:22:56 No.2744   HomePage

2013年10月31日午前8時頃、岡崎市柱曙1丁目地内で不注意の為、オカメインコを逃がしてしまいました。実際の写真ではありませんがよく似た画像を添付します。

名前 ぽっぽチャン
色  薄黄色に薄ねずみ色の斑点  ルチノー ( シナモンバール )
性別 メス
年齢 6歳
体型 小太り、足のツメか長い
特徴 手乗りで人なっつこく、名前を呼ぶとピッと返事をします。白い炊き立ての御飯とパンか好きてす。

お近くの方、情報をお願い致します。



文鳥探しています! 投稿者: 投稿日:2013/10/31(Thu) 23:55:42 No.2743   HomePage

名前はぴよちです。一応保健所や交番など届け出をしています。
散々名前を呼んだり探し回りましつが、鳴き声も姿もありません。何処かで隠れて丸まっているかもしれません。手乗りなので手を差し出すと乗ります。真っ白な小鳥ですが尾羽の近くに灰色の羽が一枚あります。指などに止まるとき左足の指がちゃんとつかめていません。見かけた方、保護してくださった方、なんでも構いません!どんな情報でも連絡くだされば幸いです…



横浜市でコザクラインコを探して... 投稿者: 投稿日:2013/10/30(Wed) 21:56:37 No.2742   HomePage

【迷子になった日時】平成25年10月29日 夕方
【迷子になった場所】神奈川県横浜市中区千代崎町
【種類】コザクラインコ
【特徴】ノーマル(羽根にちょっと黄色が混じっています。)
【名前】ピヨ
【年齢】10歳
【性別】オス
【届出】神奈川県警山手署

人懐っこいです。つがいの一羽なのでメスが寂しがって元気をなくしています。

どんな些細な情報でも構いませんので、何かありましたらご連絡をお願いいたします。



世田谷で白いセキセイインコゆき... 投稿者: 投稿日:2013/10/27(Sun) 13:51:50 No.2740   HomePage

2013年8月22日に迷子になり、2ヶ月が過ぎました。
2歳のメスで、全身:白、首元左右にブルー、首の後ろにブルーとグレーのまだら、腰:ブルー(羽を広げると出てきます。)
手乗りですが、飛んできて頭に乗ります。おいで!と言うと固まって手で鷲掴み出来ます。
自分の名前だけ「ゆき♪ ゆきちゃん♪」おしゃべり出来ます。

保護された方、保護している人をご存じの方、どんな情報でも構いませんのでご一報のほどよろしくお願い致します。





オパーリンバイオレット保護情報 投稿者: 投稿日:2013/10/27(Sun) 13:38:36 No.2739   HomePage

迷子のセキセイインコ(オパーリンバイオレット)の飼い主さんを探しています。

9月1日 10:20頃
杉並区阿佐ヶ谷けやき公園で、草むらに入り込んでいたところを保護されました。

推定1歳のメスです。

部屋の中でも、5周〜6周〜余裕でかなり飛べるので広範囲での迷子、長期に渡っての迷子、も考えております。
お心当たりのある飼い主さん、ご連絡下さい。




セキセイインコ捜してます 投稿者: 投稿日:2013/10/21(Mon) 20:26:15 No.2738   HomePage

10月20日 夕方
不注意で外に出てしまいました
場所は鹿児島県薩摩川内市です
性別は男の子
生後9ヶ月
ブルーの人懐こい手乗りの子です
よくお喋りもしぴーちゃんぴーちゃんと自分の名前を言います
コンビニやホームセンターにポスターも貼らせて
頂きました
派出所の方にも届けはしてありますので
僅かな情報でも結構です
情報待ってます




オカメインコのココちゃん 投稿者: 投稿日:2013/10/17(Thu) 19:05:20 No.2737   HomePage
 10月17日14時頃、下諏訪町四王付近でオカメインコを逃がしてしまいました。

 特徴は白い羽にグレーの模様。赤い足輪があって、
  2011 日本 B060 JPN
 と書いてあります。

 目撃情報、保護情報などありましたら
0266-27-7363
までご連絡ください。

 ご協力お願いします。



Re: オカメインコのココちゃん mii* - 2013/10/27(Sun) 22:32:12 No.2741   HomePage

22日朝6:30頃 諏訪湖の湖畔の草むらにいたのを
親切な方に保護していただき、今日家に帰ってきました。

足羽のナンバーが手掛かりとなりました。
本当にありがとうございました

皆様の鳥さんが無事帰れますよう
お祈りいたします

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso