480568
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

広島県福山市で水色のセキセイが... 投稿者: 投稿日:2013/12/20(Fri) 18:02:29 No.2762   HomePage
2013年12月8日16時ごろに、自宅から脱走しました。
場所:広島県福山市東部
種類:セキセイインコ
名前:くららちゃん
特徴:頭は白、頬は青、全体は水色と灰色です。足の指が一本ありません。

保護された方は連絡ください!



東京都板橋区セキセイインコ探し... 投稿者: 投稿日:2013/12/18(Wed) 12:57:57 No.2761   HomePage

消えてしまったので、再掲させてください。

日 時:2013年2月28日午後2時40分頃
場 所:板橋区小茂根自宅より
種 類:セキセイインコ
名 前:ベルちゃん
体 色:白に一部水色、頭のてっぺんは黄色、羽に少し黒模様

特徴など:おす2才(当時)。臆病ですが、人懐っこく、「ベルちゃんだーいすき」「ベルッチ」「かわいい」などおしゃべりします。

すでに9か月経ってしまいましたがまだ探しています。迷子のインコを保護している、見かけた方等ご存じありませんか?
情報よろしくお願いします。



東京都大田区 白/黒のオカメイ... 投稿者: 投稿日:2013/12/17(Tue) 14:56:42 No.2760   HomePage

今日(平成25年12月17日)午前9時ごろに自宅より飛び出してしまいました。
名前は「クロ」、白/黒のパイドというマダラ模様の羽をしています。
頭部にある「冠羽」が二股に分かれているのが特徴です。
また、「クロちゃん」「クロちゃんオハヨ」「行ってくるよ」等のお喋りをします。
机等を指でトントンと叩くと同じようにクチバシで叩いて遊びます。

見かけた、保護した等の情報がありましたら、ぜひご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



愛知県・セキセイインコ保護して... 投稿者: 投稿日:2013/12/06(Fri) 17:11:06 No.2758   HomePage

12月3日・愛知県名古屋市南区菊住で保護された
セキセイインコ(アルビノ 体色→白 目→赤)をお預かりしています。

とても元気な子です(^^)
お心当たりのある方は ご連絡ください。



広島県東区尾長東・白色のオカメ... 投稿者: 投稿日:2013/12/06(Fri) 08:28:33 No.2757   HomePage

12月5日夕方に逃げてしまいました。外は寒いのでとても心配です。悔やんでも悔やみ切れません。大切な大切な家族です。もう一度会いたいです。どんな些細な情報でも構いませんので、お心当たりのある方は連絡よろしくお願いします。

あくびちゃん、ヘドウィグ、電話のベル音など鳴きます。
どんな少しの情報でもいいので耳にはさんだりしたらよろしくお願いします。



オカメインコのルチノー捜してま... 投稿者: 投稿日:2013/12/03(Tue) 17:00:59 No.2755  
三重県桑名市で12月1日17時半頃オカメインコ(ルチノー)のみるくが、猫に襲われ自宅から逃げました。
オス、3歳でほっぺは赤く顔は黄色、身体は白です。
「みるく」と喋ったり、ウグイスの物真似をしたり歌ったりします。
布や口笛が好きです。
2年前にも逃げてしまい、その時は2日後に10kmほど先の家の庭で保護されました。
警察、保健所には連絡済みです。
大切な家族がいなくなってしまい、辛くてたまりません。
些細なことでもいいので、少しでも心当たりのある方はご連絡よろしくお願いします。



桜文鳥&白文鳥を探しています 投稿者: 投稿日:2013/12/03(Tue) 10:10:24 No.2754   HomePage

2013年12月3日の夕方、
福岡県久留米市の庭でゲージの掃除中に
隙間より飛んで行ってしまいました。

2羽ともオスでダンス&歌が上手で、
とても慣れています。

後悔とショックで胸が張り裂けそうです・・・。
どうか、目撃情報でも構いませんので
よろしくお願いいたします。



Re: 桜文鳥&白文鳥を探していま...  - 2013/12/04(Wed) 09:10:27 No.2756  

よろしくお願いいたします。



オカメインコのリウちゃんを探し... 投稿者: 投稿日:2013/11/27(Wed) 10:37:36 No.2752   HomePage

代理での捜索願いになります。
Twitterのフォロワーさんである蒼武さん(@soumu1216)の家族であるリウちゃんが行方不明になってしまいました。

オカメインコ ノーマル オス 1歳半
神奈川県横浜市瀬谷区にて26日0時頃に逃げてしまったようです。

体重70〜80gの小柄な個体です。鳩ぽっぽを歌います。気が強いが人見知りな子です。

目撃情報だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いいたします。



シナモンのオカメイコン探してい... 投稿者: 投稿日:2013/11/23(Sat) 17:24:13 No.2751   HomePage
平成25年11月23日
時間 11時〜半
滋賀県栗東市下戸山
の自宅でベランダで布団を
干していたところ1階から飛んできて
そのまま外に逃げてしまいました。
人懐っこくすぐ頭にとまります。
ので逃げたときもあたしがいるとこに来ようとして
外に出たと思います。
特徴なんですけど顔は黄色なんですが所々グレーの羽も
混じっているのでまだら模様です。
体はグレー色で白い部分もあります。
羽の一番長いところは色が左右違います。
背中から見て右はグレー、左は薄い黄色です。
警察には届けを出しています。
まだ生後3ヶ月ぐらいなのでそこまで遠くまで
飛ぶとは思いませんが…
どんな情報でもかまいませんお願いします。
雛から育てているので悲しくて悲しくて。
本当に何かあればご連絡ください。

性別:まだ生後3ヶ月ぐらいなので不明
名前:マニ
*しゃべりませがよく鳴きます




マメルリハ(青色)探しています 投稿者: 投稿日:2013/11/17(Sun) 12:30:06 No.2750   HomePage

2013年10月29日16時頃、東京都昭島市でマメルリハインコを逃がしてしまいました
周辺1〜2kmの範囲に貼り紙してまわりましたが、
羽を切っていないので思ったより遠くに飛んでしまっている可能性もあります。
まだ見つかっていないので、こちらにも書き込みさせていただきます。

【種類】:マメルリハ
【名前】:もふ
【色】 :全体的に青っぽい、水色
【特徴】:体長10cm位、尻尾が短く、体重は30グラム程度のちまっとした鳥です

とても人懐こく甘えん坊で、手乗りなので指を出せば乗ってきます。握ってもそんなに嫌がらないので、そっと手で包むように掴めば簡単に捕まえることができます。

とても大切な家族です。生きているならどうしてもまた会いたいです。
昭島警察にも届け出をだしています。
保護されている方、どこかで見かけたという方、心当たりのある方はご連絡をどうかお願い致します。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso