479171
迷子鳥捜索願い専用掲示板 (「里親」「譲ってください」禁止)
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [過去ログ] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
メッセージ中には参照先URLと同じURLを書き込まないで下さい
URL
添付File
暗証キー (英数字で8文字以内)
文字色

兵庫県明石市にてオカメインコを... 投稿者: 投稿日:2014/01/07(Tue) 16:58:54 No.2769   HomePage

兵庫県明石市内にて飼っていたオカメインコがにげてしまいました。
2014/1/7 13時頃 明石駅周辺のマンションからです。手乗りで人なつこくオカメインコです。
種類 オカメインコ 性別不明 年齢10ヶ月
人間の声に反応してよく鳴きます。
お心当たりがありましたらどんな情報でも結構です。ご連絡お願いします。よろしくお願いします。



2013/12/10-11 世田谷区祖師谷で... 投稿者: 投稿日:2014/01/03(Fri) 11:39:07 No.2767   HomePage

【保護した日付】: 2013年 12月 10〜11日(保護主様がうる覚えの為)
【インコの種類】:セキセイインコ(アルビノ)
【インコの特徴】:蝋膜が薄紫っぽくツルンとしている、オス。

世田谷区祖師谷商店街のTUTAYA付近にて、真っ白なセキセイインコ(アルビノ)・オスの子が保護されました。
保護時、ぶっくり膨れて地面でじっと動かない状態で保護されました。
今は、とても元気です。
保護主様が飼えないとの事で代わりに保護を受けました。

今はとても元気で、曲をかけるとノリノリでお喋り始めました。
まだ、何を言っているのか不明ですが、人間の言葉を話しています。
また明確になりましたら、ご報告致します。



兵庫県三田市 水色のセキセイイ... 投稿者: 投稿日:2013/12/30(Mon) 21:52:45 No.2766   HomePage

日時:2013年12月13日
場所:兵庫県三田市弥生が丘付近
種類:セキセイインコ、雄
体色:水色、一部白
名前:ぴーちゃん
その他:「ぴーこちゃん」等少ししゃべります。

周辺で似ているインコを見かけられた方、保護して下さっている方がいらっしゃいましたらご連絡下さい。
よろしくお願い致します。



ヨウムをさがしています(三鷹市... 投稿者: 投稿日:2013/12/28(Sat) 19:38:51 No.2765   HomePage
12/28昼前ごろに、三鷹市上連雀で、不注意によりヨウムを逃がしてしまいました。
体長約30cm、450g、体は灰色で尾っぽは赤色です。名前はこーちゃん、あまり遠くへは飛べないと思います。ベランダや地面、隙間にいるかもしれません。見つけた方はご連絡お願いいたしますm(_ _)m



【見つかりました】ヨウムをさが...  - 2014/01/06(Mon) 23:13:12 No.2768   HomePage

本日、警察から連絡を受け、無事に戻って参りました。よい方に数日預かって頂いたようで、今はとても元気です。
この場をお借りしたこと、感謝いたします。



名古屋市千種区東山でセキセイイ... 投稿者: 投稿日:2013/12/23(Mon) 17:39:52 No.2764  

12/23 午後3時頃 隙間から飛んで行ってしまいました。後悔ばかりです。些細なことでも教えてください。

場所:名古屋市千種区東山公園
種類:セキセイインコ オス ルチノー種(まっ黄色)31g
名前:ぴいちゃん
特徴:人にベタ惚れです。手乗りです。お喋りもします。「ぴいちゃん可愛い」「ぴいぴいちゃーーーん」「チューーーー」「どした?」

見かけた、保護した等の情報がありましたら、ぜひご連絡ください。



東京・葛飾で桜文鳥を探していま... 投稿者: 投稿日:2013/12/22(Sun) 19:44:33 No.2763   HomePage

12月15日(日)午後5時頃、家族の不注意で桜文鳥(メス)が自宅から逃げてしまいました。現在チラシを撒いたりして探しています。18日には自宅(東京都葛飾区南水元4丁目)から300mくらいの所(東水元1丁目付近)うずくまっていたという目撃情報がありましたが、その後進展がありません。保護された方、見かけた方は是非ご連絡ください。



広島県福山市で水色のセキセイが... 投稿者: 投稿日:2013/12/20(Fri) 18:02:29 No.2762   HomePage
2013年12月8日16時ごろに、自宅から脱走しました。
場所:広島県福山市東部
種類:セキセイインコ
名前:くららちゃん
特徴:頭は白、頬は青、全体は水色と灰色です。足の指が一本ありません。

保護された方は連絡ください!



東京都板橋区セキセイインコ探し... 投稿者: 投稿日:2013/12/18(Wed) 12:57:57 No.2761   HomePage

消えてしまったので、再掲させてください。

日 時:2013年2月28日午後2時40分頃
場 所:板橋区小茂根自宅より
種 類:セキセイインコ
名 前:ベルちゃん
体 色:白に一部水色、頭のてっぺんは黄色、羽に少し黒模様

特徴など:おす2才(当時)。臆病ですが、人懐っこく、「ベルちゃんだーいすき」「ベルッチ」「かわいい」などおしゃべりします。

すでに9か月経ってしまいましたがまだ探しています。迷子のインコを保護している、見かけた方等ご存じありませんか?
情報よろしくお願いします。



東京都大田区 白/黒のオカメイ... 投稿者: 投稿日:2013/12/17(Tue) 14:56:42 No.2760   HomePage

今日(平成25年12月17日)午前9時ごろに自宅より飛び出してしまいました。
名前は「クロ」、白/黒のパイドというマダラ模様の羽をしています。
頭部にある「冠羽」が二股に分かれているのが特徴です。
また、「クロちゃん」「クロちゃんオハヨ」「行ってくるよ」等のお喋りをします。
机等を指でトントンと叩くと同じようにクチバシで叩いて遊びます。

見かけた、保護した等の情報がありましたら、ぜひご連絡ください。

よろしくお願いいたします。



愛知県・セキセイインコ保護して... 投稿者: 投稿日:2013/12/06(Fri) 17:11:06 No.2758   HomePage

12月3日・愛知県名古屋市南区菊住で保護された
セキセイインコ(アルビノ 体色→白 目→赤)をお預かりしています。

とても元気な子です(^^)
お心当たりのある方は ご連絡ください。

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No 暗証キー

- Joyful Note -
Modified by isso